高齢化が進むニッポン。年をとっても、可愛くってお茶目な女性でありたいものですよね。

インスタグラムユーザーSYnCer3さんの曾祖母は、100歳を迎えたご長寿おばあちゃん。おばあんちゃんがバースデーパーティーを楽しむ動画が公開されていたわけなのですが、そのダンスが超ファンキー!

艶っぽく、グルーヴィーに腰をくねらせ会場を沸かせるおばあちゃんに、ほっこりしてしまうこと必至なんですっ。

【こなれ感がすごい】

バックに流れるのは、ブルーノ・マーズさんの大ヒット曲『24K MAGIC』。陽気なダンスチューンに乗せてノリノリで踊るおばあちゃんの動きは、実に慣れたもの。こりゃ若い時、相当ブイブイいわせていたな〜。

【視聴者も大絶賛】

ほかならぬ主役が先頭切って楽しむ姿に、思わずにっこり。曾孫に「おばあちゃんが大好き。彼女は本物!」と言わしめるだなんて、素敵な女性ですよねぇ。

動画をの視聴者からは、「これ好き!」「クール」「ライブクイーンだね」といった具合に続々コメントが投稿されておりました。再生回数も2万超と大好評で、図らずもインターネットの人気者となってしまったようです。

【末永くお元気で!】

おばあちゃんのダンスを見て、パーティーのゲストたちはきっと、元気と勇気をたっぷりもらったことでしょう。この勢いとノリで、100歳からの人生を、新たな気持ちで謳歌してほしいものです♪

参照元:Instagram @treasure_marnae
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ブルーノさんが観たら喜んでくれるに違いない

#viralgrandma #1millon #gg #100andhappy #100thbirthday #ellendegeneres

A post shared by SYnCer3 (@treasure_marnae) on