流行りのキャラ弁に挑戦したくてもメンドクサクて手が出せなかったお弁当女子たちに、朗報だよーっ! サンリオの人気者・ぐでたまちゃんが、可愛い可愛いたまご風味のかまぼこになって新発売されるんですってーーー!!

2017年3月20日、東北エリアから中部エリアにかけて発売されるという紀文「ぐでたま たまごかまぼこ」のビジュアルは、ぐでたまちゃんそのまんま。あまりにそのまんますぎて、食べるのを躊躇しちゃうくらいです。

【1つ入るだけでお弁当が「ぐでたま」ワールドに】

「やる気出ない……」といわんばかりに両手をびろーんと挙げてのびるポーズと、膝を抱えて体育座りのポーズ。合計2種類のぐでたまちゃんを楽しめるようで、ぐでたまファンにはたまりませんっ♪

それぞれのポーズが2個ずつ、合計4個入って税抜き200円というお買い得さも嬉しいかぎりです。個別包装なので、お弁当にも使いやすいしねっ。

【玉子焼きみたいな味なんだって】

気になる味はというと、玉子焼きをイメージした優しい甘さなのだそう。全卵とスクランブルエッグを加えて仕上げていて、見た目にたがわぬお味になってるみたい。

いつもの玉子焼きを「ぐでたま たまごかまぼこ」に変えるだけで、お弁当がキュート&ラブリーな雰囲気へと一変。女子力も高めで、子供にも大ウケしそうなので、見かけたらソッコーで手にとってみるべしっ!

参照元:紀文
画像:Ⓒ2013, 2017 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S575261
執筆=田端あんじ (c)Pouch