年の頃は、3歳くらいでしょうか。幼い男の子がペットの亀にエサをあげようとする動画が、Instagramで話題になっているようです。

“ペットの亀” と聞くとせいぜい1匹や2匹くらいだと思うでしょうが、餌を持つ男の子のそばへとジリジリ近寄っていく亀の数を数えてみると……なにこれ! 10匹、いや20匹近くいるように見えるんですけども!?

【亀がめっちゃいる】

動画を公開したエディ(Eddy Gun)さんのそのほかの投稿を確認してみたところ、どこもかしこも亀・亀・亀だらけ! 亀に対する愛情が並々ならぬものであることが、十分すぎるほど伝わってきます。

そんな “亀大好きパパ” の元に生まれた男の子だけに、餌をあげる様子は慣れたもの。

大小さまざまな大きさの亀がゆっくりゆっくり男の子を追い詰めていく光景はちょっとしたホラーといえなくもないのですが、慌てる様子はありません。

【フェンスの中へ緊急避難】

最終的には、亀ではなく自分自身がフェンスの中へと避難。フェンスの周りにわらわら群がる亀たちに餌をあげていました。

動きはゆっくりでも、これだけの数が集まるとド迫力。こんなにたくさんの亀を飼っていたら、きっと毎日の餌代もばかにならないだろうなぁ……。

参照元:Instagram @eddygun
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼牧歌的な光景だけど、ちょっぴり怖い…
https://www.instagram.com/p/BQ9hGinllE2/