「僕の姉が金魚を飼っている水槽にニンジンを入れてから、3日が経ちました」

こちらは2017年3月6日、ツイッターユーザー@SamuelAnnisさんが投稿したつぶやきです。

添えられた写真を見てみるとたしかに、ベイビーキャロットという小さめのニンジンが水槽の中へ横たわっています。大きさといい形といい、金魚に似てはいるけれど……3日も気がつかないって、飼い主としてどうなんすかね!?

【注:金魚は無事です】

その後のつぶやきをチェックしていくと、4日経ってもなお、お姉さんはニンジンに気がつかないままのよう。

心配なのはニンジンに置き換えられた金魚の安否ですが、@SamuelAnnisさんが新しい水槽に入れてしっかり世話をしているみたいです。海藻や置物もあって、水槽が以前よりゴージャスになっています。「むしろ前のよりいいでしょ」と言うとおり、心なしか金魚たちも楽しそうに見える……。

【ツイッターでめちゃめちゃ注目される事態に】

お姉さんは一向に金魚がニンジンと化していることに気がつかないようですが、ツイッターにおいては日を追うごとに有名に。3月10日時点でのリツイート数は実に6万9000超、「いいね」の数は19万超と、大人気となっているようなんです。

こうなってくると本人が気がつくのも時間の問題。水槽ではなくスマホを見て、弟が仕掛けたドッキリを知ることになっちゃったりして!?

参照元:Twitter @SamuelAnnis

▼気がつかないもんですねぇ

▼移動先の水槽。ゴージャスです