ふと気がつけば、もう何年もボーリングをしていないことに気づいてしまった今日この頃。アラサーのわたしが10代の頃、ボーリングはカラオケや映画やダーツと同じくらい、遊ぶ候補の上位だったはずなのに。やっぱりブームは去ってしまったのでしょうか?

久しぶりにしまいこんでいたマイボールを見てみると、なんと毛が生えていた⁉︎ カビ? ほこり? それとも、汚れ? いいえ、本日ご紹介するのは、かつてのマイボールではなく、イングランドにお住まいのInstagramユーザー、camerons_chinchillasさんのチンチラさんたち。

ボーリングの球と見間違うくらい、まんまるいおしりを披露してくれています。

【まっるwww】

チンチラがボーリングの球に間違われるわけないっしょ! と思った方もいらっしゃると思いますが、このチンチラさんの丸さときたら、もう完全なる球体。

近くにボーリング場があったら、ボーリングの球と間違えて投げちゃっても、あの自動で球が返ってくる機械も騙されて、ちゃんともどってくるレベルです。

【おまけ程度の手足の愛らしさよ】

後ろから見ると、みっちりとつまったベルベットのような毛並みの球にしか見えないのですが、まんまるさゆえ、おまけ程度の手足の小ささも、愛らしいお顔もとってもきゃわわなんです。

ちなみに、「camerons_chinchillas」さんはチンチラのブリーダーで、コンテストなどにも多数入賞経験がおありなんだそうですが、ブリーダーのコンテストではなく「いかなる動物でもOK全国まんまる選手権」なんじゃないの? と疑ってしまうくらい。とにかく全員、例外なくまんまるいのだ。

【はべらしたい】

まんまるなお尻といえば、人間界の女子にとっても「モテ要素」のひとつですが、たとえ血の滲むようなスクワットをしても、このチンチラのお尻には勝てないよなあ。

手元にはべらしたら、さぞ癒やされること間違いない。ということで、まんまるかわいいチンチラをぜひご堪能あれ。

参照元:Instagram @camerons_chinchillas
執筆=黒猫葵 (c)Pouch