どんな仕事にも集中力ややる気ってすごく必要。せっかく仕事に集中しようとしてるのに、誰かに邪魔されたりするのってとってもストレスたまりませんか?

しかし、今回ご紹介する動画はちょっと一般的な事情とはちがうみたい。動画に出てくるお仕事中の飼育員さんはせっせとお掃除をしている真っ最中なんですが、足元にはぬいぐるみのような子パンダがからみついているんです。

【こんな子なら邪魔されてもいいかも】

竹を決められた場所にセットするなど、色々やることがたくさんある飼育員さんの足元では「仕事しないであーそーぼー!」と必死に誘ってくるお邪魔虫な子パンダさんが。

どうしても遊んで欲しいようで、脚から引っぺがしても、何度でも脚にからみついてきます。

【あまりに邪魔するので遠くへ追いやるも】

「これでは仕事が全然はかどらん」と判断したであろう飼育員さん。子パンダを少し離れて高さのある場所へ連れて行きますが、子パンダにとってはなんのその。

小高い丘から再び飼育員さんの脚めがけて一直線。遠くへ置いてかれても遊びたい想いは高まるばかり。

【公開1日で再生回数は1億回】

「パンダチャンネル」がFacebookで公開した今回の愛くるしいにもほどがある動画は、公開してわずか1日で1億回も再生されたんだそう。現在ではすでに再生回数は1億8000万回以上、40万近くのコメントが寄せられていました。

何度も再生してしまうくらい愛くるしいお邪魔虫の動画はパンダ好きには見逃すわけにはいきませんよっ。

参照元:Facebook
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼可愛すぎるお邪魔虫子パンダ