頭のてっぺんから爪の先までモッフモフ! 長〜い毛でお目目が見えなくなっちゃっているところもひっくるめてキュートなワンコ、ロコは、フォロワー数51万人超を誇るInstagramの人気者です。

オールド・イングリッシュ・シープドッグのオスで、年齢は2歳。Facebookの情報によれば、好きなことは食べること、眠ること、遊ぶこと♪ つぶらな瞳とでっかい毛玉のようなまんまるボディーで、世界中のワンコ好きを魅了しているようなんですよね。

【パンダちゃんみたいできゃわわ〜♡】

白黒まだらな毛の色は、まるでパンダちゃん。どこもかしこもモフモフ、手先足先は丸みを帯びていて、ニコッと笑ったようなお顔がたまらんっ! 

投稿された写真や動画を眺めているだけで、荒んだ心が、気づけば温かくやわらか~くなっていくから不思議です。

【でっかい体もチャームポイントです】

オールド・イングリッシュ・シープドッグはイギリス原産の大形牧羊犬なのですが、ぬいぐるみみたいな見ためのせいか、写真をパッと見ただけでは、大きさがあまりよく感じられません。

しかしながら相棒のミニチュア・ピンシャーのミックス犬、ウィスキーと並べば、そのでっかさは一目瞭然! 2倍どころか3倍くらいビッグサイズなのに、こんなにも愛くるしいだなんてズルい。ひと目見たら最後、愛さずにはいられなくなっちゃうじゃないの〜!!

【動画を観ればますます虜に】

ロコの魅力をさらに深く堪能できるのが、動画の数々です。レディー・ガガの曲に合わせて腰を振ってみたり、テーブルの脚をひっかいてみたりと、その姿はやっぱりぬいぐるみそのもの!

インスタ界ナンバーワン(?)の癒し系アイドルワンコ、ロコ。モフりたい欲をこれでもかと刺激してくる彼から、1秒たりとも目が離せませんっ♪

参照元:Instagram @rocco_roniFacebook
執筆=田端あんじ