ゾウやライオンほど花形な動物ではないせいなのか、実はあまり知られていないかもしれませんが、カバってめちゃくちゃ可愛いんです!

本日ご紹介したいのは、YouTubeで公開されているオハイオ州、シンシナティ動物園で飼育されているカバの赤ちゃんの動画です。

動画には、水中で飼育員さんから哺乳瓶を飲ませてもらっているカバの赤ちゃんが登場します。その表情にぜひご注目ください。ミルクをごくごく飲んでいる表情はまさに「至福」そのものなんです。

【至福というか寝てます】

ミルクをごくごく飲んで幸せだよねえと思っていたら、カバの赤ちゃんは至福を通り過ぎて、半分眠ってしまっているではありませんか。ごはんの途中で寝ちゃうのは、人間の赤ちゃんだけではなかったみたいですね。

【ヒグヒグ感たまらん】

さらにじっくり観察してみると、お鼻やお耳がヒグヒグ動いているさまや、水で濡れている肌の照り照り感には、つい画面に手を伸ばしてしまいたくなってしまいます。

ね? こんなんどう考えたって可愛いでしょ? ぜひYouTubeでご覧になってみて!

参照元;YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼夢心地というか半分寝てますね