男性の理想の体型ってどんな体型でしょうか。細マッチョ、中肉中背、ぽっちゃり。人によっていろいろ好みがあるかと思います。

結婚式場の口コミサイトを運営するウェディングパークが、20代から30代の女性152人を対象に行った「パートナーの体型」についてのアンケート。ここにぽっちゃり男子の魅力の声が集まってたんですよ。

【ぽっちゃり男子のここが好き♡】

「美味しい食べ物屋さんをよく知っている」(20代前半)
「性格もぽわっとしていて居心地がいい」(30代前半)
「お腹がやわらかくてクッションみたいで可愛い」(30代前半)

さらに、ぽっちゃり男性好きの友人がいる女性の回答には……

「テディベアのような “クマさん体型” の男性に安心感を持つ友人がいる」(20代後半)
「料理&おかし作り好きな友だちによると、おいしい!と食べてくれるところが嬉しいようです」(30代前半)
「親友が結婚相手に選んだ方がぽっちゃりでとても優しい方。寝る時に暖かく幸せな気持ちになれると話してくれました」(30代前半)

ほうほう、なるほど。こうして魅力を聞くと、だんだん「ぽっちゃりいいかも!」と思えてきます。

とうのも私は、やっぱり筋肉のうえに程よ~く脂肪が乗っかったガチムチ体型が1番好きなのです。「昔スポーツがっつりやってたけど最近になってちょい中年太りしちゃった」系男子がベストでっす!

【私の身近にいる「ぽっちゃり男子好き女子」の声に愕然】

私の女友達にも、ぽっちゃり男子好きが2人います。理由を尋ねてみたところ……2人とも興味深かったんですよ。

A子「ぽっちゃりは全然好きじゃなかったんだけど、今の彼がだんだん太ってきて、自然とぽっちゃりも愛せるようになったんだよね。今ではクマさんみたいな体型がたまらない。ぶっちゃけもう “デブ専” の域」

B美「ぽっちゃり男子といると、わたしがやせて見えるから好き」

おいおいおい! A子の意見は微笑ましいけど、B美の意見は……!? でもそういや、ぽっちゃり男子と付き合っているという Pouch 編集部スタッフも「自分のスタイルがあまりよくないからポチャってるほうが緊張しない」って言ってた……。

もちろん、B美もスタッフ女子も相手に対する愛はちゃ~んとあるそうですので、念のため。

参照元:プレスリリース
Photo:RocketNews24.
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼ぽっちゃり男性と付き合ったことのある女性は35%ほど

▼周りにぽっちゃり男性好きの女性がいる人は32%ほど

▼「モテそうなぽっちゃり男性芸能人」1位はケンドーコバヤシさんでした(わかる)