犬派か猫派かと聞かれたら、迷わず「猫!」と答えるわたし。とりわけぽっちゃり体形のニャンコにめっぽう弱いのですが、本日紹介するScrufflesくんはまさに、理想の猫さま! ちょっぴりふてぶてしい表情や態度も含めて、たまらん可愛さなのであります。

Instagramで3万7000超のフォロワー数を持つScrufflesくんは、犬、猫、ニワトリたちと仲良く暮らしている模様。ニワトリたちと一緒にフレームに収まる写真もたくさんあるようなのですが、ニャンコの態度のデカさがハンパないっ!

【ニャンコ「俺を見ろ!!!」】

特にお股をびろーんと御開帳してニワトリさん御一行に見せつけているショットの数々から漂う、 “大物感” ときたらありません。

余裕たっぷりの表情にじわじわ、でっぷりモフモフなワガママボディーにも、またじわじわ。床にごろにゃんと仰向けに寝そべる姿からはただならぬオーラが伝わってきて、ニワトリたちが圧倒されているようにも見えます。いやもしかしたら、ただ単に、呆れているだけなのかもしれないけどね。

【だんだん拝みたくなってくる不思議】

まんまるなお顔、ボリュームたっぷりなお腹を眺めているだけで、気づけば心満たされてゆく……。 “お股びろーん” という大サービスを堂々とやってのける姿からは、神々しささえ感じられます。

ちなみにわたしのお気に入りは、ニワトリたちに向かって大開脚しながら鋭いまなざしでカメラをじーっと見据える1枚です。フォトジェニックすぎるScrufflesくんのご尊顔、あなたもたっぷり堪能してください!

参照元:Instagram @scruffles_fatcat
執筆=田端あんじ