料理愛好家の平野レミさんが過去に作った伝説の料理が、ミニチュアサイズのカプセルトイになったどー! ネットを騒然とさせた「まるごとブロッコリーのたらこソース」や「どっかん春キャベツの丸ごと煮」が、めちゃんこリアルに再現されてるどー!

以前お伝えした「平野レミ ハッピー♪レミごはん」が、とうとう発売に。販売元のタカラトミーTwitterによれば、2017年3月中旬から全国のショッピングセンターや家電量販店などにあるカプセル自販機で、1回300円で販売されるのだそうです。

【レミさんといえばこの2品!】

注目すべきは、そのラインナップ。レミさんがNHK『きょうの料理』で初披露したといわれている「牛トマ」に、自らプロデュースして大ヒットした調理器具「レミパン」などファンにとってはたまらないアイテム尽くしなわけなのですが……。

やはり忘れてならないのは、冒頭でも挙げた「まるごとブロッコリーのたらこソース」や「どっかん春キャベツの丸ごと煮」。

フタが全く閉まっていない状態のレミパンにじわじわくる「どっかん春キャベツの丸ごと煮」、さらには “立っているバージョン” と “倒れているバージョン” の2種類を網羅した「まるごとブロッコリーのたらこソース」を用意してくるとは、わかってる感がハンパない。目のつけどころがさすが、タカラトミーさんですっ。

【レミさんの無茶ぶりに答えた商品なんだって】

「平野レミ ハッピー♪レミごはん」はレミさんの公式サイト「remy(レミー)」でも紹介されているのですが、こちらの情報によれば、コラボレーションの話が持ち上がったのは2016年春。最初の試作品が出来上がったのは、その年の9月だったとのこと。

「平野レミの無茶な要望にこたえるタカラトミーさんの技術力にびっくり」といった記載もあるので、クオリティーにおいては相当期待しちゃっていいのではないかしら!

【ネットでも話題に】

Twitterでも大いに話題になっていたようで、「見つけたらコンプ(コンプリート)します」「欲しい、欲しい! これズルいわー」「ちょっとこういうの反則」「倒れたバージョン欲しい」といった具合に絶賛の嵐。みなさんも街中で見かけた際にはぜひ、ゲットして遊んでみてくださいねーっ♪

参照元:Twitter @takaratomytoysremy
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼さすがタカラトミーさん!