ずんぐりむっくりとしたボディーがなんとも可愛らしい猫、スコティッシュフォールドのラテは、人間顔負けのベビーシッター。猫だけど、仕事はきっちりします。

生まれたばかりの赤ちゃんのそばから一時も離れず、じーっと監視。ぐずった時には短い前足(失礼!)で「落ち着いてね」と優しくホールド。そんなラテに、赤ちゃんのほうもすっかり心を許しているようなんですよね。

【めっちゃ見てます】

ラテと赤ちゃんの毎日の生活を垣間見ることができるのは、ユーザーnemamiya12さんのインスタグラム。お昼寝中の赤ちゃんにピタッと寄り添い、熱視線攻撃を送っています。

ご飯を食べているときもベビーカーに乗っているときも、やっぱり遠くからじーっと視線を送るラテ。

いつだって母性ダダ漏れ状態なわけなのですが、なにせラテは、ちょいポチャのワガママボディー。赤ちゃんに負けないくらい体が大きめなので、その貫禄のせいで、母というより中年のオッサンのように見えます。残念!

이유식 드럽게 안먹는 아기와 또 밥달라는 고양이 #164일

A post shared by Latte🐱& Baby👶🏻 (@nemamiya12) on

【愛想ないけどそこがむちゃくちゃ可愛いっす】

見守りに疲れたときは、スコティッシュフォールド名物(?)、スコ座りでちょっと休憩。ちょっぴり無愛想なラテだけれど、赤ちゃんにはあなたのありあまるほどの愛情が、ちゃ~んと伝わっていると思いますよ♪ これからもベビーシッターとして、お仕事頑張ってねーっ。

参照元:Instagram @nemamiya12
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼いい写真&動画ばっかり!

뱃털 만지다 뒷발차기 당함.

A post shared by Latte🐱& Baby👶🏻 (@nemamiya12) on

털 잡아뜯기고 당황당황 #보니 #롤링턱받이

A post shared by Latte🐱& Baby👶🏻 (@nemamiya12) on

안녕 귀여운 라떼엉아

A post shared by Latte🐱& Baby👶🏻 (@nemamiya12) on

가까이 가서 관찰하나 싶더니 또 하악질💦

A post shared by Latte🐱& Baby👶🏻 (@nemamiya12) on

한번만 만져보자 라떼엉아. 그러나 엉아는 도망가고 애기는 울었다..

A post shared by Latte🐱& Baby👶🏻 (@nemamiya12) on

▼スコ座り中

따뜻한 배털.

A post shared by Latte🐱& Baby👶🏻 (@nemamiya12) on

▼ちなみにラテさん、昔はスリムだったようです

꼬맹이 라떼

A post shared by Latte🐱& Baby👶🏻 (@nemamiya12) on