アメリカNYに暮らしている夫婦、スサーナ(Susana Balkin)さんとジョナサン(Jonathan)さんの2歳になる双子の息子たちは、夜十分に眠れていない様子。まだ2歳といえば、眠るのが仕事のようなものなのに……実に不思議ですよねぇ。

その疑問を解決したのは、息子たちの部屋に取り付けた監視カメラ。ニュース番組「FOX 13」によれば、なんと彼ら、真っ暗な部屋の中で毎晩思いっきり遊んでいるようなのです。

【ベッドを抜け出して遊んでる!】

カメラがとらえていたのは、双子の息子たち、アンドリュー(Andrew)とライアン(Ryan)が、ベッドをそ~っと抜け出している姿。傍若無人に遊ぶその様子をとらえた映像は、「FOX 46」Facebookから観ることができます。

【キミたち、もう寝なさ~い】

四方を囲むようしっかりと柵が設置されているにもかかわらず、慣れた仕草でベッドから脱走。その後はソファに座って仲良くはしゃいだり、かと思えばクッションや枕を部屋の中心に集めて飛び乗ったりと大暴れ。クッションの山にダイブしまくる2人は、実に楽しそうです。

【双子「まだ遊ぶもん! 眠くないもん!」】

そうこうしているうちにパパが乱入、「もう寝なさい!」とベッドに連れ戻されてしまいます。きっとはしゃいでいる声が、パパの耳に届いてしまったのでしょう。

乱れた部屋をキレイに片づけて出て行ったパパ。しかしながら双子ボーイズは、まだまだ遊ぶことを諦めていないっ。ムクッと起きだし再びクッションの山を作り上げると、先ほど同様ダーイブ! 2人きりの宴が終わる気配は、微塵もありませんでしたとさ。

いやはやウワサには聞いていたけれど、2歳児ってほんとパワフルですね。パパさんママさん、ご苦労お察しいたします。

参照元:FacebookFOX13 Newsdailymail
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼この体力分けてほしいわ