毎日のことだけれど、朝ってどうしても忙しくなっちゃうものです。起きて、顔を洗って、スキンケアをして、メイクをして……いや、もうマジで時間がないんですけど。たぶん、1日が48時間になったとしても、この件は解決されないと思うんです。

かっこよくいえば、時短したい。ホンネをいえば、サボりたい。そう考えた私は、「サボリーノ」というネーミングからしてサボれる感じしかしないシートマスクを購入しました。そして、確信しました。サボれる、と。

【ホントにサボれる「サボリーノ」】

ここ数年、洗顔いらずのシートマスクがいろいろと発売されていますが、第一人者はこの「サボリーノ」。登場して以来、さまざまなメディアで話題になった究極のオールインワンシートマスクです。

どういうことかというと……洗顔とスキンケア、保湿下地が60秒で完了してしまうんです! そんなマジカルでミラクルなアイテムがあるのかと、我が目を疑って心が曇りそうになりましたが、本気の本気なんです!


【寝起きの肌にのせるだけでイイ!】

使い方は、「サボリーノ」を寝起きの肌にのせて60秒待ち、はがしてサッとふきとるだけ。それだけで、汚れや古い角質を除去してくれ、肌をひきしめて潤いをチャージしてくれる超優秀な朝用マスクです。「サボリーノ」をはがしたら即ファンデOKなので、めちゃんこラクチンです。

清涼感のあるクールな使い心地と、フルーティーハーブの香りのおかげで寝起きの顔も頭もスッキリ。ひきしめ効果の高いスキンケア成分が配合されているようで、私のむくみがちな顔もちょっとは見られるようになっているような。1パックに化粧水2.5本分が含まれているそうで、コスパもグッドです! そして何より、しっかりスキンケアしてる風なのに、しっかりサボってて、毎朝得した気分(笑)。

【パッケージも使いやすいんだから!】

フルーツのイラストがプリントされたパッケージもポイントで、見た目もかわいいしとにかく使いやすいんです。マスクを1枚ずつ、シュッと取り出せて、ストレスなし。やはり、毎朝の習慣にするには、ストレスフリーっていうのが重要だなぁ~って、「サボリーノ」がそれに気づかせてくれたなぁ~って。

【「東京ハック」との楽しいコラボも!】

3月25日、「サボリーノ」のサンプリングイベントが新宿・渋谷・原宿で実施されました。「サボリーノパーカー」を着た謎の集団が出現するというので、足を運んでみると……ひ、ひええええ、真っ白な人たちがいる!

そう、会えたら幸せになれるといわれている彫刻人間パフォーマンスグループ「東京ハック」とのコラボイベントだったのです。「サボリーノ」のサンプルをもらえたし、幸せになれたといえばなれたけど……めちゃめちゃ目立ってました(笑)。

ちなみに、現在発売されているのは黄色いパッケージの「しっとりタイプ」。バラエティショップやドラッグストア、ローソンなんかで買えるよ!

4月10日からはバラエティショップ限定で、新商品として白いパッケージの「ホワイトタイプ」が登場。ビタミンC誘導体をたっぷり配合した、夏に向けてナイスな商品です。すでにPLAZAとLOFTにて、数量限定で先行販売されているらしいので、のぞいてみるとハッピーなサボり生活が待っているかもです!

参考リンク:サボリーノBCLBCLオンラインショップ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch