先日、ツイッターに投稿されて大反響を呼んでいるのがこんな動画。液体が入ったコップからニョキッと両足が突き出ている……!!

実はこれ、製氷器で作られた氷なんですが、ひと目見てピンと来た人も多いはず。そう、某名探偵が登場するミステリー映画に出てくる有名なシーンの再現そのもの!

現在製作中の製氷器「足氷ケース(仮)」があれば、いつでもおうちで犬〇家の一族ごっこを楽しめちゃうというわけなんですっ!!

【さらなるリアルを追求中】

この製氷器の発案者は、以前ポーチでご紹介した「小便小僧ブローチ」や、「ノアの方舟」「モーゼの軌跡」ポーチを考案した「妄想工作所」所長の乙幡啓子さん

そして製作を進めているのは、ヴィレッジヴァンガードなどを中心に玩具や雑貨の企画・開発・製造をおこなっているキャビネットトイ事業部。試作段階の今でもじゅうぶんに再現度が高いですが、足のリアルさをキープするべく、日々研究中なのだとか!

【ツイッターユーザーからも大反響】

キャビネットトイ事業部が試作品の動画を公開したところ、ツイッターユーザーからは大きな反響が。

「欲しい!」
「クオリティ高すぎて草」
「ヤクルトの氷に青汁を注ぐとよりリアルに……味はヤバそうだけど。」
「あのBGMが聞こえてきそうです」
「私は全作品持ってるくらいの大ファンなので、先生に会ったらこのことは知らなかったふりします!」
「要望なんですけどターミネーターの『親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーン』も作っていただけないでしょうか!」

などといったコメントが寄せられています。

【発売が待ち遠しい!】

これ以上どんなふうにリアルになるのか完成が待ち遠しくて仕方がない製氷器「足氷ケース(仮)」。発売されるまでにもう一度、例の映画を観直したり原作を読んだりして気分を高めておきたいですね!

参照元:Twitter @cabi_toy「妄想工作所」ブログ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼製氷機「足氷ケース(仮)」。めちゃくちゃリアル!