春の気配が近づいてくるごと、買い物欲がムクムク。新たに春物を買いそろえたくなっちゃいますよね♪

しかしお財布には限界というものがあります。なんでもかんでも欲しいものぜーんぶ買うなんて、夢のまた夢……。ホントは去年頃から流行っているスリッポンを色違いで何足かそろえたいところだけれど、靴って1万円前後はするから物理的に無理~!!

そんなみなさまに朗報があります。庶民の味方「ファッションセンターしまむら」が、某ブランドにそっくりの、カラフルかつキュートなスリッポンを1足1500円で販売しているようなのです。

【見つけたらそれは運命】

しまむらのInstagramに投稿されていたのは、無地にボーダー、レースなど、さまざまなデザインに目移りしちゃうスリッポン。「店舗により在庫が異なりますので、お近くの店舗にお問い合わせ下さい。売り切れの場合はご容赦下さい」とあるので、見つけたら即買い必至でございます。

【あのブランドの靴に似ておる…】

特筆すべきは、デザインのバリエーションの多さ、先端がスクエアになっているところ、中敷きの柄などが、ファッショニスタの間で人気のシューズブランド「TOMS(トムス)」のスリッポンに似ているという点です。

「TOMS」のスリッポンはだいたい7000円から1万円くらいだから……つまりは1足分のお値段で、しまむらのスリッポンなら5〜6足は買えるという計算になります。流行りものは安く済ませる、これが賢い選択かも~っ♪

【試着は絶対しようね】

しまむらのInstagramに寄せられたコメントを見るに、スリッポンは昨年も発売されていたようで、人気が根強い商品である模様。そのため争奪戦は逃れられないかと!

ちなみに「履きやすい」という声がある一方で「すごく可愛いのに横幅が合わず脱げちゃう」「小さいサイズも作ってほしい」といった意見もあったので、購入するその前に、試しに履いてみることをお忘れなく☆

参照元:Instagram @grshimamuraしまむら
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼こちらが「TOMS」のスリッポン

Be our Valentine.

A post shared by TOMS (@toms) on