Instagramのフォロワー数が15万人を超える人気猫、ヒマラヤンのボニーとクライドは見分けがつかないくらいにそっくり! それもそのはず、彼らは双子ちゃんのようです。

だからなのでしょうか、2匹でいると彼らの動きはまるで鏡みたいにおんなじで、じーっと見つめているとだんだん頭が混乱してくる~! 片方が顔を洗えば、同じようにもう片方も顔を洗う……といった具合に、とにもかくにもシンクロ率がハンパないのであります。

【きみたち仲良しすぎぃ!】

Instagramに投稿された動画を観れば、そのことは一目瞭然。しばしじっと見つめあう、ボニーとクライド。「おっ! ケンカが始まるのか!?」と一瞬身構えた次の瞬間、示し合わせたかのように同時に、お互いの顔をペロペロと舐め始めたではありませんか。

【仕草も、使う手も、ぜーんぶ一緒】

まったくおんなじ姿勢で向かい合いペロペロ、そしてペロペロ。魅惑的なもふもふボディーを念入りに毛づくろいしあった後、今度は、顔を洗い始めたようです。

よくよく見るとまた、2匹ともおんなじ姿勢。しかも “顔を洗う手が右手” という点までおんなじだ~! いやはや、あなたたちってば、どんだけ仲良しなんですか。

【驚異のシンクロっぷりにご注目】

人間の双子のシンクロ率もすさまじいものがあるけれど、猫もなかなかどうして負けてないっ。

ボニーはメスで、クライドはオス。性別も異なるし、もちろん性格も違うのでしょうが、きっとなにかしら通じ合うものがあるのでしょうね。う~ん、不思議!

参照元:Instagram @bonnienclydekitties
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼疲れてるとき、エンドレスリピートしたくなります…

Simon says wash my face. Simon says wash your own face. #waitforit #copycats #nakedbathtime #mirrorimage #throwbackthursday

A post shared by Bonnie and Clyde (@bonnienclydekitties) on