突然ですが、なぞなぞです。タッチパネルで操作ができて、BluetoothスピーカーやLED照明を内蔵。スマホの充電もできて、なおかつビールをキンキンに冷やせるもの、なーんだ?

正解は……アメリカNY「StoreBound」社が開発した新時代のコーヒーテーブル「ソブロ(Sobro)」! これらすべての機能を兼ね備えたテーブルなんて前代未聞。テーブルに電源を内蔵し、引き出しが備え付けの冷蔵庫になっているので、1歩も動かずに色々な欲を満たせちゃうってなわけですっ。

【ビールが冷えるテーブル】

現在クラウドファンディングサイト「Indiegogo」にて資金調達中の「ソブロ」は、すでに目標額の8倍以上もの支援を獲得。

テーブルの大きさは、高さ約44.4cm、幅約110cm、奥行き約58cm。側面には大きな引き出し1つと小さな引き出し2つがあり、大きなほうが冷蔵庫、小さなほうが普通の収納庫としての役割を果たしているようです。

冷蔵庫の温度は調節可能。公開されている映像を観るかぎりでは、500mlのペットボトルや瓶ビールが30本前後収納できるようなので、わざわざキッチンまで出向かなくともお腹がタプンタプンになるまでビールを飲むことができますYO!

【充電も音楽鑑賞もこれ1台で◎】

引き出し側を手前にして右サイドには電源やUSB端子、Bluetoothスピーカーが内蔵されています。これで「スマートフォンを充電しながら、保存した音楽をスピーカーを通して楽しむ」なーんてことが可能に!

テーブル上面には、耐久性があって掃除もしやすい強化ガラスを使用。また、テーブル下面には様々な色に光るLEDライトが内蔵されているので、ムード演出もバッチリなんですって。

オーディオやライト、冷蔵庫の温度調節は、すべてテーブル上面にあるタッチパネルから操作することができるのだそう。これだけハイスペックなテーブルを持ってしまったら、もうフツーのテーブルには戻れない~っ。

【日本に上陸してほしいっ!!】

シンプルモダンなデザインが美しい「ソブロ」のカラーラインナップは、ホワイト、ウッド、ブラックの全3色です。

現在の出荷先はアメリカとカナダに限られているようですが、この先、他の国からも十分な関心を得ることができれば、より広く展開される可能性もある模様。願わくば近い将来、日本上陸を果たしてほしいものですね……!

参照元:SobroIndiegogoYoutube
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼未来感すごい

▼わたしは温かみのある「ウッド」が好みです