2017年3月31日午後17時41分、スターバックスの公式Twitterが新作アイテムに関するつぶやきを投稿。リツイート数2万7000超、「いいね」数5万4000超と大きな注目を集めているようです。

「4月1日から『抹茶プリン』がお店に並びます。なめらかな舌触りと濃厚な抹茶の味わい。明日からの登場をお楽しみに!」

ええええ、マジですかーーー!!! スタバのプリンといえば、ミルクカスタードプリンとチョコプリン。ここへ新たに抹茶が加わるとは……朗報でしかないよ~!!!

【発売日が4月1日っていうのが…ちょっぴり不安】

つぶやきに添えられていた写真には、新緑を連想させるグリーンのパッケージぷるんとつややかな抹茶プリンが、しっかりと写っています。

残念ながらTwitter以外に公式な発表を確認することはできませんでしたが、ホントのホントに、発売してくれるよね? 4月1日といえばエイプリルフールだけど、まさか、ウソじゃあないよね……!?

【Twitterの声】

スタバTwitterには数多くのコメントが寄せられておりまして、わたしのように「エイプリルフールのネタなんじゃ……」と心配している方も少なくないよう。

とはいえ、圧倒的に多いのが新商品発売を喜ぶ声。「楽しみにしています」「おうけーーーーーーい!!!」「美味しそう」「これは食べるしかないでしょ!」といった具合に喜びを爆発させるコメントばかりがずらりと並んでおりました。

【どうか発売してくださいませませ】

嘘か誠か……気になっちゃって、今夜は眠れないかも! いやまあ、寝ますけど、それでも本当に店頭に並ぶのか気になりすぎて夢に出てきそうなんですけど~!!

わたしは願いを込めて、「本当に発売される」に1票を投じたいと思っております。ってなわけでスターバックスさん、どうか抹茶プリンを発売してください。絶対にぜーったいに、食べにいくので……!!

参照元:Twitter  @Starbucks_J
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼さあ、どうなる!?