オフィスのランチって冷たいお弁当やコンビニのサンドイッチなど、ともすれば寂しくなりがち。やっぱりたまには昼からガツンと焼肉でも食べたいものよねー!

というわけで今回ご紹介するのは、オフィスのデスクで簡単に焼肉が楽しめちゃう衝撃ハック。必要なものはお肉にアルミホイルに……えぇーーーッ、アイロンですとーーー!?

【デスクで楽しめる焼肉ランチ】

この衝撃ハックをYouTubeに公開しているのは「Office Little Ye」さん。まずはオフィスのロッカーに置いてあったアイロンを取り出し、鉄板の部分にアルミホイルをしっかり巻いたあと、スイッチをオン! アイロンが熱くなる間に冷蔵庫からお肉やレタスを取り出します。

そしてデスクに戻ると、分厚い雑誌をアルミホイルで包み、その表面にハケで油を塗っていきます。ま、まさかこれが鉄板代わりになるってこと……!? そんな予想どおり、そこに肉が一枚ずつ並べられます。

いっぽう、じゅうぶん熱くなったアイロンにも、油を塗り塗り。そしたらアイロンを肉に押し当ててジューーーーーーッ!!

その発想はなかったよ! しかし、ずっと押し当てていると肉に火が通っていくようで、焼き色がついた焼肉ができあがりました。

あとはお皿に盛りつけて塩コショウで味つければOK! レタスに包んで食べれば、ちょっと優雅な焼肉ランチが楽しめるってワケ♪

【普段のランチに飽きたら!】

オフィスに臭いは充満しないんだろうか、お肉がプレスされてぺちゃんこになったりしないんだろうか……そんな疑問も頭をよぎりますが、ちっちゃいことは気にしない! オフィスのデスクでアツアツの焼肉を食べられる……これこそが重要なんです!! ふだんのランチに飽きたらぜひ皆さんもお試しあれ!?

この他にも「オフィスにあるものでできる調理ハック」動画をシリーズで公開しているので、興味を持った方はチェックしてみて! デスクの引き出しと電球で簡易オーブンを作ってバースデーケーキを焼いたり、驚きの技の連続ですよ〜!

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼【動画】オフィスのデスクで焼肉ランチを楽しむ衝撃ハック

▼バースデーケーキを焼いてます