夜寝るとき、飼っている猫たちはどこで眠っていますか? 飼い主のベッドの上、飼い主の腕のなか、自分のベッド、あえてひとりだけソファで。

その季節ときどきによって眠る場所は違えど、猫の眠る場所は一番落ち着く場所なのですよね。本日ご紹介する猫のソフィちゃんは、これから寝る自分のベッドをさらに居心地よくしていました。

その様子がとっても可愛いのでぜひご覧ください。

【人間ぽく使ってます】

ソフィちゃんが向かったのは、自分専用の「IKEA」のお人形さん用のベッド。もふもふのブランケット、掛け布団、添い寝用のトナカイのぬいぐるみが用意してあって、まるで人間のベッドみたいなんです。

このベッドはそのままでも猫にぴったりの大きさなのですが、ソフィちゃんのように人間っぽく使うと、より可愛さが倍増するんですねえ。

【ふみふみのおまじない】

ソフィちゃんによれば、このふみふみのおまじないをすることによって、よりベッドの寝心地がよくなるみたい。

動画の最後にはぐっすり眠りにつくお姫様の姿が。おやすみのチューをしたくなってしまう愛らしい寝顔をぜひお楽しみください。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼おやすみ、ソフィちゃん