5月3日の「こどもの日」に食べるものといえば、かしわ餅にちまき! ……ですが、今年はチロルチョコなんて選択もアリかも♪

3月27日から発売されているのは、こどもの日にピッタリな「チロルのミニかぶと」。なんとこれ、箱を組み立てると金と銀のメタリックなかぶとに変身しちゃうんです!! 遊びゴコロがいっぱいで、大人も夢中になっちゃいそう!

【ボックスタイプのパッケージ】

チロルチョコと同じフォルムをしているものの、ボックスタイプのパッケージになっている「チロルのミニかぶと」

中には27個のチョコが入っていて、ビスケットにチョコをかけた「ビス」、いちごチョコをかけた「いちごビス」が各10個、「かしわもち」が7個という内訳になっています。

気になるかぶとの作り方ですが、箱に書かれてある手順に沿って組み立てていけばOK。それほど難しくなさそうなので、親子で一緒に作っても楽しめそうです。

【「かしわもち」はこの商品限定!】

いちごビスとビスはこれまでにも販売されている種類ですが、この商品限定となるのがかしわもち。よもぎパウダー入りの緑色のチョコがアクセントになっているそうで、いったいどんな味なのか食べるのが楽しみですね。

【お値段は?】

お値段は税抜350円。金額だけ見るといつものチロルチョコよりは高いけれど、27個も入っていて箱を組み立てて遊べることを考えればこのお値段はじゅうぶんオトク! オトクすぎる!! 皆さん、今年はこんなかぶとでこどもの日をお祝いしてみるのはいかがでしょうか?

参照元:チロルチョコ株式会社プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼作ったあとは飾っちゃおう! 「チロルのミニかぶと」