髪は女の命。美しくなびくロングヘアは美女の象徴のようなもの、乙女の永遠のあこがれです。

アルメニアに暮らす美女・ゴハール(Gohar Shahnazaryan)さんは、ロングヘア……もとい、スーパーロングヘアの持ち主。ひざまである(!)艶やかな髪の毛を丁寧にブラッシングする様子をとらえた映像を自身のInstagramに投稿しているのですが、まさかの “ブラシ二刀流” ! ただ髪をとかすだけでも一苦労、といった印象ですっ。

【髪が長くて重そうっ! ものすんごい重労働かも】

映画『リング』の貞子よろしく、長~い髪を顔正面にもってきて、まずは大きめのブラシでブラッシング。大まかに髪をとかしたら、お次はコームの出番。髪の毛の内側から丁寧にとかしていって、最後は髪の毛を手でまとめて毛先をとかします。

実はこの「髪をブラッシングするだけの動画」はパート3まで存在するのですが、髪をとかしては腕にひっかけて上下に揺らし、またとかすの繰り返し。これを毎日やっているのかと思ったら気が遠くなるわ~!

【トリートメントしたことないってマジですか】

しかし髪の毛のブラッシングはやったらやった分だけ効果がある、のかも!? そのことはゴハールさんの美髪を見れば一目瞭然です。

なんとゴハールさん、これまで1度もトリートメントをしたことがない(!!)らしいのですよ。

しかも、カラーもしたことがないそうで、それも美髪の秘訣かもしれません。しかし、これだけの長さの髪の毛を、ここまで艶やかに美しくキープできるというのはスゴイ。毎日の小さな努力の積み重ね、侮れませんね……!

【ゴージャス美女は1児のママ】

ちなみにゴハールさんは妻であり1児のママ。髪だけでなく、お顔も女優さんばりに美しいので、この点にもぜひご注目を。衝撃的でありながらも眼福でしかないInstagramを、それではさっそくご覧になってみてくださいっ♪

参照元:Instagram @gohar.shahnazaryan
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼慣れるまでが辛そう……




▼それにしても美女!


▼毎日のヘッドマッサージも美髪に効果的なようです