「このイケメンはいったい誰!?」とインスタグラムから人気に火がついたタレントのGENKING(ゲンキング)さん

美容に関する知識やおしゃれセンスにも定評がありますが、実は料理の腕前もなかなかだってこと、ご存じでしたか?

現在、料理公式アカウントも持っているゲンキングさん。そこでは自身で作った手料理をアップしているんですが、どれもパパッと簡単に作れるのにめちゃくちゃおいしそう!! たびたびレシピを紹介しているほか、使ってるお皿や盛り付けまで含めてマネしたくなるポイントが満載なんですっ!

【作りたくなる簡単レシピ】

たとえば「さっぱり納豆パスタ」。納豆パスタを作るときは味つけはめんつゆのみという人も多そうですが、隠し味としてバターや昆布茶、マヨネーズも加えるのがゲンキング流。これらを加えるだけで味にぐっと深みが出そうです。

とはいえ、どれも家によくある材料ばかりでとってもお手軽! 分量も書いてくれてあるので、料理初心者さんも失敗知らずです。これは今日にでも作ってみたい!

【使ってるお皿や盛り付けにも注目!】

盛り付けのセンスも玄人はだし! まるでお店で出されているかと思うような美しい盛り付けには目が釘付けに。料理と器の色合わせ、使い方などとっても参考になりますね。意外にも100円ショップで器を買うこともあるというからビックリです!

そして、中にはゲンキングさんのユーモアセンスが光るこんな盛り付けも。「生春巻き」を作った際は「ドーン」など漫画のコマ割りが描かれたお皿を使用。ときにはこんな遊びゴコロある盛り付けで出すと、家族や恋人も見た瞬間に笑顔になってくれそうです。

【レシピ本より役立つかも!?】

「キャマ飯」と名付けられた料理の数々は、男性ながら女性の繊細さをあわせ持つゲンキングさんならではのものばかり。どのレシピも本当に簡単なので、ぜひ皆さんも作ってみて!

参照元:Instagram @genkingkitchen
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ゲンキングさんのインスタグラムより。この腕前、料理本が出てもおかしくない!