皆さん、セブンプレミアムの商品はふだん利用しますか? セブンイレブンで買えるプライベートブランドですが、手頃な価格でおいしい商品を幅広くそろえていて感心を通り越して感動を覚えることもしばしば。

そんなセブンプレミアムのアイテムを使った簡単レシピを紹介する「ミニッツレシピ」なるページがセブンイレブンの公式サイトには存在します。

多くのものはおいしそうで試してみたくなるのですが、よーく見ると中にはエキセントリックとしか思えないレシピも……!! 材料の組み合わせや調理法などかなりの攻めっぷりで思わずドキドキしちゃうんです。

【彩りはいいけれど……】

まずご紹介するのは「彩りフルーツのビターチョコレート チャンクピザ」。これ、セブンプレミアムの「ピッツァマルゲリータ」のうえにチョコレートや苺、パイナップルが乗ってる……!!

スイーツ系の甘いピザがあることは知っていますが、チーズやトマトソース、バジルが乗ったマルゲリータの上にチョコやフルーツを重ねていくというのはなかなか斬新では。

「バレンタインにおすすめ」とありますが、バレンタインにあえてこのレシピを試すのはチャレンジすぎるよー!

【たけのことヨーグルトのおいしいデュオ】

続いてはセブンプレミアムの「たけのこ土佐煮」を使ったこんなレシピ。「たけのこ土佐煮」を器に移し、そこにプレーンヨーグルトをかけるだけ!

うーん、めちゃくちゃ簡単……だけど、またまた想像だにしなかった組合せが来たよ! 「まるでマンゴーの甘みとりんごの食感を組み合わせたようなまろやかな味わい」って言われても、もう頭の中がハテナマークでいっぱいです。

【新たな味わいを楽しんで】

ほかにもセブンプレミアムの「さといも煮」を三色団子に見立てた「花見芋団子」や、「北海道産熟成いか塩辛」を具材に使う「ごろごろ具材の塩辛カレー」など、立ち止まらずにいられないレシピがいろいろ。

とはいえ、「ミニッツレシピ」にかかわっているのは「懐石 亀山」の料理人・亀山佳幸さん。この道のプロなだけにレシピはどれも信頼できるものであるはず。固定観念にとらわれず今回の料理に挑戦してみると、きっと新たな味わいに出会えるにちがいありません!

参照元:セブンイレブン ミニッツレシピ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch