昨年、発売されるや大好評を博したearth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)の「痛バ」。その第2弾が今年も登場。4月17日から受注スタートすることに!

……なのですが、バッグのデザインは決まったものの、色がまだ決定していないのだそう。アースミュージック&エコロジーの中の方は、どの色で作るか迷いすぎて眠れなくなっているといいます。

そこで4月4日からおこなわれているのが「earthの痛バ! カラー決めてください!」なるキャンペーン。全12色の中から好みのものをみんなから投票してもらい、投票数の多い上位5色を商品化するというユニークな試みなんです。

いわば痛バの総選挙。トップ5を制するのはどの色なんでしょうか……ドキドキ。

【大人かわいい「痛バ」】


今回の「痛バ」は、前回のデザインを踏襲した「クリアデコバッグ Classic(クラシック)」(税抜4990円)と、サブバッグとして使えるすこし小さめサイズの 「クリアデコバッグ Cube(キューブ)」(税抜3990円) の2種類。

デコって楽しめる“痛バッグ”としての機能を持ちながらも、おしゃれ感のある大人かわいいデザインなところが、さすがアースミュージック&エコロジーです。表地にPVCという撥水加工のある生地を使っていたり耐久性もあるそうなので、通学バッグとしてやママバッグとしても重宝しそう!

【12色の中から上位5色が商品化!】

候補となるカラーは、アイボリー、レッド、オレンジ、グリーン、ブルー、ピンク、イエロー、パープル、サックス、ミント、ライトピンク、ブラックの12種類。

twitterのリツイート+お気に入り数、instagramのいいね!数の合計数の中から投票数の多い上位5色が商品化されるとのことで、SNS上では早くも盛り上がりを見せています。

ツイッターのリツイート数を見てみると、現在の時点ではミント、サックス、ブルーといった寒色系が人気な様子。中には「完全受注生産でいいので、ぜひ全色発売してほしい」なんて声も……!

【応募はRTするだけ!】

締め切りは4月12日。アースミュージック&エコロジーのツイッターアカウントから、欲しい色をリツイートもしくはファボするだけ! 皆さんが投票したお気に入りの色が商品化されることもじゅうぶんにありえますよ♪

4/14に結果発表があり、WEB限定で4月17日18:00~ 4月26日 23:59まで予約受付を受け付けるそうです。どの色が発売になるのか楽しみですね!

参照元:earth music & ecology Japan Label [TwitterInstagramお知らせ]
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼みんなはどの色が欲しい?

▼Twitterは見るだけ派のためにインスタでも投票を受け付けてます