われわれ日本人にとって、七面鳥はあまり馴染みのない存在。アメリカではおもにクリスマスや感謝祭の料理として食べられていますが、中にはペットとして飼っている人もいるようです。

Instagramアカウント「alberttheturkey」に登場する七面鳥アルバートは、飼い主一家のご主人とラブラブな関係。一体どれくらいラブラブなのかと申しますと、自分からハグしに行っちゃうくらいには、お熱い仲なのでございます。

時に添い寝をし、時にキスをする、ご主人とアルバート。一家はアルバートのほかにロンドンというワンコも飼っており、この子にも変わらぬ愛情を注いでいるようなのですが、アルバートとしてはこれがどうも気にくわないみたい。

【ご主人のハグをめぐって対決】

2017年3月28日にInstagramに投稿された動画を観れば、そのことは一目瞭然です。

ご主人に向かって「抱いて!!!!」と突進。熱烈にハグを要求するアルバートに応えて「よしよし」と優しく抱きしめたご主人でしたが、そんな両者に激しく嫉妬していたのが、ワンコのロンドン。

「わたしのことも抱いて!!!!!」とばかりにご主人の元へと向かったロンドンでしたが、「あぁん? なんだテメー!」と言わんばかりにアルバートが攻撃。くちばしでガンガンつつかれてしまったロンドンは、おとなしく退散するしかなかったのでした。愛が深い、深すぎる……!

【わたしだけを愛して】

もちろん飼い主さん一家は、アルバートのこともロンドンのことも愛しているし、一緒に暮らしている2匹の飼い猫たちのことも、おんなじように愛しています。

だけどアルバートは、自分ただ1羽のことだけを、愛してほしい(たぶん)。ロンドンとの攻防はきっと、この先もまだまだ続くのでしょうね……。ロンドン、がんば!

参照元:Instagram @alberttheturkey
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼ちなみにアルバートは男の子。しかもなかなかの男前なんですよ

Sexy when wet #alberttheturkey #sexyturkey #turkeyshoot

A post shared by Albert The Turkey (@alberttheturkey) on

Have you kissed your turkey today #lovethatbird #allaboutalbert #albertandfriends #alberttheturkey

A post shared by Albert The Turkey (@alberttheturkey) on

▼生まれた時の様子