最新のトレンド服をリーズナブルに提供してくれるファストファッションブランド「フォーエバー21」。実はスイムウェアも豊富に取り揃えているのですが、新作水着の中に見覚えがあるようなアイテムを発見!

こ、これは……スクール水着そっくりじゃないですか!! 小中学生のころに体育の授業で着ていたようなデザインの水着が、「セルフタイホルターネックスイムワンピース」という商品名で売られているんですっ。

2017年、スク水が世界のトレンドになる……かもしれない!?

【ホルターネックが色っぽい!】

とはいっても、よくよく見てみるとスクール水着とまったく一緒ではありません。

まずは色。スクール水着といえば紺か黒が定番ですが、こちらはヌーディーな水色。今年の流行色を取り入れていて、これだけでトレンド感アリ。淡いブルーが大人の女性の肌を美しく見せてくれそうです。

それから「セルフホルター」と名前がついているとおり、首の後ろで自分で紐を結ぶタイプになっています。これがなんともセクシー。紐を結んでいる姿にときめいちゃいそうですね。

デザインはスク水そっくりですが、いろいろと大人っぽさやオシャレさが感じられるワンピース水着になっているところが、さすがはスピーディーにトレンドアイテムをそろえる「フォーエバー21」ならではでないでしょうか。

【男性から見るとどうなの?】

気になったのが、このスク水そっくりなアイテムを男性から見るとどうなのか?ということ。メディア事業部の男性数人に聞いてみたところ……

「スク水だよね、え? ちがうの?」
「水色は膨張色だから、スタイルいい人じゃないと難しそうだよね。ボンキュッボンで金髪だったら似合うと思うよ」
「腹筋がないとこの水着を着こなすのは難しい。お腹が出てしまうとスク水にみえる」
「なんだかエロいですね。危険を感じるエロさ」
「横乳がエロい」
「エロすぎ、スク水を連想させる」
「このモデルのような女の人が着ていたらスタイリッシュ。幼児体型で日本人だと生々しくエロエロしい」

というコメントが……。「スク水っぽい」と同時に、「エロい」ですかー……。

モデルが着こなしているのを見て「スク水っぽいのにオシャレ!」と思った私でしたが、「スタイルよくないと着こなすのが難しい」という率直すぎる声に我に返りました。たしかにこの水着、ぽっこりお腹の私が着たら、スク水コスプレしてる人にしか見えなそうだ……!

ちなみに少数でしたが、「相手がこれをきてテンションがあがるならいいと思う」や「変だと思わない」「流行りって言われたら、ああそうなの?って感じ」といった意見も。でも、ちょいと刺激的な水着なのかもしれないですね〜。

参照元:フォーエバー21
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼首の後ろで紐を結ぶホルターネックタイプです