春になると、なんだか恋がしたくなります。恋をすると目の前の世界がキラキラと輝き、相手のささいな言動にもドキドキします。しかし、失恋しちゃったりなんかすると、どん底に悲しくなります。楽しいけどツライ、ツライけど楽しい……それが、恋。

そうはいっても、スーパーで卵を買うような感じで恋をすることはできないはずです。なので、片思い気分を味わえる少女漫画なんかを読んでみるといいかも! もしかしたら、砂漠化が深刻な私の心も潤うかも!

【ツライ片思いってしたことある?】

電子コミック配信サイト「めちゃコミック」が、同サイトの会員を対象に実施したのは「片思い」に関するアンケート(調査人数:592名)。まず、ツライ片思いを経験したことがあるかどうかを尋ねたところ、70%以上が「ある」と答えました

ツライ片思い経験者にツラかった理由を聞いたところ、「恋愛対象として見られていなかった」が最多。片思いをしていた期間については平均で1年以上3年未満、片思いが成就したのは13%となりました。

【片思いがテーマのおすすめ漫画はこれ!】

また、片思いをテーマにしたおすすめの漫画を聞いたところ、次のような結果になりました。

1位:『君に届け』(椎名軽穂 / 集英社)
2位:『アオハライド』(咲坂伊緒 / 集英社)
3位:『ストロボ・エッジ』(咲坂伊緒 / 集英社)
4位:『僕等がいた』(小畑友紀 / 小学館)
5位:『胸が鳴るのは君のせい』(紺野りさ / 小学館

1~3位にあがったのは、いずれも瑞々しい高校生活を描いた人気漫画。もう、なんていうか、ハイスクールライフ的な何かをイメージしただけで、片思いっぽい甘酸っぱさを感じます。時間よ、戻れ!

まあ、とにかく、ツライ片思いをしている人も、片思いをの仕方を忘れそうな人も、あのころを思い出すべく読んでみてはいかがでしょうか。

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼片思いがテーマのおすすめ漫画はこれ!

▼『君に届け』(c)椎名軽穂 / 集英社

▼『アオハライド』(c)咲坂伊緒 / 集英社

▼『ストロボ・エッジ』(c)咲坂伊緒 / 集英社

▼『僕等がいた』(c)小畑友紀 / 小学館

▼『胸が鳴るのは君のせい』(c)紺野りさ / 小学館

▼片思いが辛かった理由は……「恋愛対象として見られていなかった」との回答が最多でした!

▼叶わない思いを抱えた期間の平均は……1 年以上3 年未満!

▼片思いが実ったかというと……成就したのは13%!