皆さんは「剣持信也」なる人物をご存じでしょうか? ”女優・広末涼子”の生みの親でデビューから彼女を支えてきた敏腕名物マネージャーなのですが……え、知らない?

それもそのはず、この「剣持信也」とはロバート秋山竜次さんが扮する架空の人物。現在、彼がノンアルコール飲料「のんある気分」新フレーバー開発に奮闘する密着動画がブランドサイトにて公開されているんです……が! あいかわらずの秋山ワールドが炸裂!!

神がかり的ななりきりぶりで、剣持信也として広末涼子さんと絶妙のかけ合いを見せています。

【キャラクターの設定が細かい!】

剣持信也氏は現在54歳。全国スカウトの旅に出たところ、当時中学生だった広末涼子さんを高知県の桂浜公園で見い出し、デビューから現在に至るまで二人三脚で歩み続けている……のだとか。

「のんある気分」のブランドサイトにはこのようにプロフィールが細かく書かれていて、剣持信也氏が実在しているかのような錯覚に。だって本当にいそうだもん、こういう経歴の芸能マネージャー!

【秋山ワールド全開の密着動画】

続いて、剣持信也氏に密着した動画を観てみると、長いストールを首に巻き大きなスケジュール帳を持つ姿にまずニヤリ。途中で飛び出す「女優の喉は生姜で守る」「丸いドアノブはやめなきゃダメ」「冬はスノボ、夏は広末」といった名言の数々には、笑いが止まらなくなってきます。

いつもながら、ロバート秋山さんの「いやいや、こんな人いるわけな……いけど一周回っていそう!!」という絶妙すぎるなりきりぶりには脱帽です。

【「のんある気分」ブランドサイトにて動画公開中!】

現在、剣持信也氏への密着動画は第2話まで公開中。「のんある気分」のブランドサイトで見ることができます。今後、随時第5話まで公開される予定なので、ぜひともチェックしてみて。

また、動画では広末涼子さんの素の姿が垣間見れるのも、うれしいポイント。剣持信也氏の奔放な言動をやさしく受け止め、ときには苦笑をもらしている様子などはファンならずとも必見ですよ!

参照元:サントリー「のんある気分」プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼広末涼子さん×ロバート秋山さん×のんある気分「楽屋篇」

▼広末涼子さん×ロバート秋山さん×のんある気分「オリエン篇」

▼過去にロバート秋山さんが扮したエクセレント・クリエイティブ・ディレクター・近松マサヲミ