2017年4月18日夜19時、なにやら不穏なつぶやきをツイッターに投下した、サンリオの異端キャラ・KIRIMIちゃん.。

にげだしたいよぉおおおおおおおおおお」という、まるで心の声があふれ出たかのような叫びとともに投稿されたイラストには、自転車に乗って走り去ろうとするKIRIMIちゃん.の姿。

慌てているせいなのか、KIRIMIちゃん.の姿が完全にブレちゃってるし、そんなに急いで何から逃げ出そうとしてるのよ。心配~~~!!!

【みんなが共感!?】

この意味深すぎるツイートは、1万3000超リツイートされ、「いいね」も2万を超えています

逃げ出したい理由は明かされていないですが、“今まさに直面していることから逃げ出したい” と思っている人の心に響いたり、自分の気持ちをKIRIMIちゃん.が代弁してくれてる!と感じたりした方が、少なくなかったのかもしれません。

そのことは、意味深ツイートに寄せられた声を見れば明白です。

「わたしもぉおおおおおおお」
「一緒に戦おう……きりみちゃん……」
「激しく同意だ(笑)」
「もう逃げ出しちゃいましょう」
「新学期という名の地獄から……?」
「そんな時は遠くの空をぼんやり眺めよう……うあああああああ」
「わかる」
「それなァァアアアアァァァアアア」

【逃げたくてどうしようもないときは、逃げたらいいんじゃないかな】

KIRIMIちゃん.よ、みなまで言わなくてもわかるぜ。ツイッターユーザーからのコメントからは、そんな気持ちが透けてみえるようです。

逃げだしたいと心底思うとき、そして実際に逃げ出しちゃうとき、人生には何度もあるよね。でも場合によっては、自分を守るために逃げ出したっていいんだからねぇ!

【もしかしてダイエット?】

ちなみにKIRIMIちゃん.、翌19日にはダイエットを始めたとツイートしておりました。ってことはもしや、ダイエットから逃げ出したかったってことなのかしらね!?

そういうことなら……お金をかけなくても、ダイエットできるからさ。最後までがんばれ。

参照元:Twitter @kirimi_sanrio
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼18日「にげだしたいよぉおおおおおおおおおお」

▼19日「ダイエットをはじめたの…」