以前 Pouch で映画『昼顔』の切なすぎる第1弾予告映像を紹介しましたが、ひょっとするとドラマ版を知らない方にとっては、少々の物足りなさがあったかもしれません。

そんなみなさんに朗報がありまーす! 2017年4月19日、ドラマ版のダイジェストがついたスペシャル予告映像がYouTubeで公開されたんですよ~!

【かつて2人になにがあったのか】

出会って、愛し合って、周囲を傷つけて、「2度と会わない」と約束を交わし別れたあの日から、3年後。運命のいたずらなのか、神様に試されているのか、再び出会ってしまった上戸彩さん演じる紗和と斎藤工さん演じる北野先生。

2人が過ごしてきた月日は、甘くて濃くて、ときに残酷。まるで紗和の心の中に入り込んで走馬燈を見ているかのようなドラマ版ダイジェストを観れば、ドラマの世界観をざっくりと知ることができるはず。6月10日に公開される映画を観る前の予習にはぴったりな1本となっています。

【公式SNSと架空の隣人がつづるブログもチェキラ☆】

映画『昼顔』は公式フェイスブックとインスタグラムを開設中。撮影の裏側を垣間見れる貴重ショットも公開されているので、ドラマファンならずともチェックしてみるといいかも。

自転車練習 #昼顔 #平日午後の現場リポート #紗和と北野

A post shared by 【公式】映画「昼顔」 (@hirugao_0610) on

またオフィシャルブログが4月17日に開始されたようで、タイトルはずばり「平日午後3時の隣人日記」。そういやドラマ版のサブタイトルは、「平日午後3時の恋人たち」、でしたね。

このブログを更新しているのは、主婦のホオズキさん。ドラマ版で紗和が夫と暮らしていたマンションの隣に住んでいた人物という設定らしく、実際にドラマには出てこなかった架空のキャラクターです。

ドラマ版の時系列に沿って更新されているというこのブログは、言うなれば文字のみで構成される『昼顔』スピンオフストーリー。ダイジェストPV付きスペシャル予告映像を観たあとに読むとより内容に入り込めると思うので、併せてチェックしてみてくださ~い!

参照元:YouTube
参考リンク:映画『昼顔』 [公式サイト、、FacebookInstagramオフィシャルブログ]
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼ドラマ版放送時には吉瀬美智子さん&北村一輝さんの熱演も話題になりましたね