今年は5月14日にあたる「母の日」。お母さんに何あげようか、と、プレゼント選びに頭を悩ませる皆さんも多いことと思います。

そんななか現在、通販サイト・楽天市場にお目見えしているのは「ヒョウ柄オカン専用 母の日ギフトページ」! 大阪のおばちゃん集団で構成された異色のアイドルグループ「オバチャーン」が、珠玉のヒョウ柄アイテムをあまた紹介してくれているんです。

大阪すぎるコテコテのおばちゃんたちに絡まれ……いえ、オススメされるとなんだか買わなきゃいけない気がしてきたよ! でも世の中のお母様方は本当にヒョウ柄アイテムを欲しているんでしょうか……!?

【ヒョウ柄好きな県は大阪じゃない!?】

そもそも自分のオカンはヒョウ柄を好きなんだろうか……そんな疑問に答えるべく、「ヒョウ柄オカン専用 母の日ギフトページ」ではヒョウ柄好きなオカンの多い都道府県をランキング形式で公開しています。題して、「都道府県対抗ヒョウ柄好きお母さんランキング」。

これは楽天市場における41才以上の女性のヒョウ柄アイテム購買額を集計したもの。トップはもちろん大阪……と思いきや、1位に輝いたのはなんと青森県! 2位に徳島県、3位に宮崎県、4位に鳥取県、5位に沖縄県と続きます。大阪府はまさかの23位……これは意外すぎる結果!!

というわけで、ランキング上位の県に住む派手好きなお母さんには、迷うことなくヒョウ柄アイテムをプレゼントしちゃってよいかもしれませんよ。

【どんなヒョウ柄アイテムがオススメ?】

とはいえ、数多くあるヒョウ柄アイテム。何を選べばいいか迷っちゃいますよね。そんな皆さんのために「オバチャーン」がそれぞれのオススメを紹介してくれています


ヒョウ柄のバッグにストール、傘など……こうした小物であればヒョウ柄であってもケバケバしくなりすぎなくていいですよね。「ヒョウの顔が前にも後ろにもプリントされたシャツ」みたいなモノは(残念ながら?)ピックアップされていないのでご安心を。

【今年のプレゼントはキマリ!?】

というわけで、母の日ギフトに思い悩んでいる方、今年はいつもよりちょっとインパクトを持たせてヒョウ柄アイテムも選んでみるのも面白いかも!

参照元:楽天市場「ヒョウ柄オカン専用 母の日ギフトページ」プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch