2017年4月29日から5月7日までの期間は、レインボーウィーク

「 性的指向や性自認のいかんにかかわらず、差別や偏見にさらされることなく、より自分らしく、各個人が幸せを追求していくことができる社会の実現」を目指して東京レインボーパレードなど、さまざまな取り組みがが行われます。

この時期に合わせて、ストリーマーコーヒーカンパニーが限定発売するのは、飲む瞬間まで味がわからないという「レインボーラテ」

渋谷店、五本木店、渋谷MODI店、世田谷代田駅店、湘南店、中目黒店、茅場町店の計都内近郊7店舗で、レインボーカラーのロゴのカップに入れた「レインボーラテ」を販売するんですって。

【世界で1つだけのラテを作ってくれるんだって!】

それにしても…… “飲む瞬間まで味がわからない” って、一体どういうことなんでしょう?

ストリーマーコーヒーカンパニーによれば、「レインボーラテ」はたくさんのシロップをカスタマイズして作る、1杯1杯すべての味が異なるラテとのこと。

世界トップレベルの技術を持つバリスタたちがお客さん1人1人のために、その都度ラテをアレンジ。世界で1つのラテを作ってくれるんですって。これってつまり、バーでたまに見かける「あなたをイメージして作ったカクテルです」のラテバージョンですよね……画期的すぎるっ。そして余計なお世話だけど、バリスタのみなさん、大変そう……!

【多様性の素晴らしさをラテで表現】

前代未聞な「レインボーラテ」が生まれた背景には、「違いを認め合い、讃えるという多様性の素晴らしさを、レインボーラテを通じて表現したい」という、ストリーマーコーヒーカンパニーの思いがあります。

価格はそれぞれ560円(税込)。「レインボーラテ」を味わいに、GWはストリーマーコーヒーに足を運んでみてはいかがでしょうか♪ ちなみにホットとアイス、どちらもできるそうなので、気分に合わせてチョイスしてみてくださいね~。

参照元:プレスリリースInstagram @streamercoffeecompany東京レインボープライド
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼レインボーラテ片手にレインボーウィークで遊ぼう☆(パレード&フェスタは5月6日と7日に開催)