フォロワー数は66万6000人超、今やインスタグラマーとしても大人気の黒柳徹子さんが、2017年5月1日に1枚の貴重な写真をインスタグラムへ投稿。「いいね!」が8万超つくなど、大いに注目を集めていたようです。

写真に写っていたのは、ロングヘアをセンターパーツにした若き日の徹子さん。30代半ばの頃の写真らしいのですが、黒柳さんといえば “玉ねぎヘア” がトレードマークですので、非常に新鮮です。そして、ものすっごくお綺麗!

【似合ってるのに…なぜ止めてしまったの?】

よく似合っているし、 “色っぽい大人の女性” といった雰囲気が素敵なヘアスタイルですが、黒柳さんによれば、ロングのセンターパーツ姿で撮影した写真はこれ1枚しかないとのこと。

なんでも「一瞬やってみたけど、危険な目に遭って以来止めてしまった」らしいのだけど……髪型をきっかけに危険な目に遭ったって、一体どういうことなんでしょう?

【NHKを出た瞬間…!!】

「ある時、NHKから出て、近くの通りを渡ろうと、1歩前に出た瞬間、強い風が吹いて、私の髪の毛が顔全体にかぶさり、何も見えなくなった。それと同時に、いきなり左折してきた車が、猛スピードで私の目の前を走って行った! 私が、後ちょっと前に出たら、大惨事になってたと思う」

こちらは写真に添えられた黒柳さんのコメントです。ひいい、あっぶな~い!! 状況を想像しただけでヒヤヒヤしますね……そんな体験しちゃったら、わたしもしばらく、髪の毛を下ろすのをやめるかもしれません。

【ネット大絶賛】

ふとしたことがきっかけで大変レアな存在となってしまった “ロングセンターパーツ” 写真には、「すんっごく綺麗です♡」「唯一無二な存在感♡」「かっこいいです 当時すごくモテたのでは?」といった具合にコメントが殺到。

今も可愛らしいけれど、若かりし頃の黒柳さんはうっとりするほどに画になっています。女性も惚れちゃう1枚は、永久保存版ですよぉ!

参照元:Instagram @tetsukokuroyanagi
執筆=田端あんじ(c)Pouch