石けんやボディーソープを泡立てるときに使うまんまる泡立てスポンジを、浴槽の蛇口にひっかけて乾かしておいた飼い主さん。

浴室を覗いてみると、飼っている子猫のレオ(Leo)がその泡立てスポンジで秘密の特訓をしていたんだそうです。

【秘密の特訓】

https://www.instagram.com/p/BR9huCdAskz/
ちょうど子猫が立ち上がって前足でちょいちょいするのにちょうどいい高さに泡立てスポンジが干してあったから遭遇できた素敵な光景。子猫は後ろから覗かれていることにまったく気づかないほど真剣に取り組んでいます。

その可愛さといったら「我が家も泡立ちスポンジをもっと低い場所にひっかけておこうかな」と思わずはいられないほど。

【「ロッキーのテーマ」が聞こえてきそう】

投稿された動画からは「シュッシュッシュ」と爪でスポンジをひっかく音が聞こえますが、やっぱり脳内からは「ロッキーのテーマ」が聞こえてきちゃいます。

参照元:Instagram @imleothesiberian
執筆=黒猫葵 (c)Pouch