2017年4月25日よりキリンビバレッジがスタートさせたのは、人気アニメ『ドラゴンボール』とコラボしたキャンペーン「WELCOME! DRAGONBALL WORLD!!」。

キャンペーンは2つ行われておりまして、そのうちの1つは「惑星メッツ最強決戦武道会」

特設サイト「KIRIN 惑星メッツ最強決戦武道会」にアクセスすると、自分だけのオリジナル超戦士を作ることができます。

着せ替え人形をしている感覚で、顔のパーツから体の細部に至るまで細々とカスタムできるので、『ドラゴンボール』ファンはもちろん、そうでない方もとことん楽しめちゃうんです。キャンペーンは6月8日(木)までなので、今のうちに遊んでみるといいかも~☆

【さっそく遊んでみました】

子供の頃、アニメ『ドラゴンボール』を毎週欠かさず観ていたわたしとしましては、この機会を逃すことはできませんっ。というわけで、特設サイトにさっそくアクセス。

すると「さぁ、超戦士づくりのはじまりです‼︎」「種族を選択しましょう」という表示が出てまいりました。

ブルマが大好きすぎてフィギュアも持っているわたしは、迷わず地球人を選択。続いて顔のかたち、目、鼻、口、髪型などを思いつくままにチョイス。仕上げにブルマに近い衣装を選んだら、キャラクターはほぼ完成で~すっ!

名前を入力したら、「AUTO」をクリックしてキャッチフレーズを決定(ちなみに『全知全能の殺し屋』です)。

必殺技は「拡散スラッシュ」の地球人ファイター、田端あんじが出来上がりました。自分で作ったキャラだからか、すでにものすご~く愛着が沸いてるわ~。そして可愛い~♡

【戦闘力を上げてトップページに掲載してもらおう!】

作成したオリジナルキャラクター画像はシェアすることができるほか、キャラ同士でバトルさせ戦闘力を上げたり、戦わずしてキャラ自体の戦闘力を上げることも可能。

ひとつ注意することは、出来上がった超戦士は、必ずブックマークしておくこと。せっかくレベルを上げたのに消えてしまったら悲しいので、気をつけてくださいね。

ちなみに戦わずして戦闘力を上げるには、「キリン メッツ グレープフルーツ」のネックリンガーについているシリアルナンバーを入力すればいいだけなのでとっても簡単。戦闘力上位にランクインすると、キャンペーントップページに掲載してもらえるんですって。ひゃあ、高まるううう!!

【プレゼントキャンペーンもやってるってよ】

なお「WELCOME! DRAGONBALL WORLD!!」もう1つのキャンペーンは、「ドラゴンボールの世界へようこそ! キリンオリジナルキャンペーン」です。

こちらに応募すると、自分で作るオリジナル3Dフィギュアやピクニックに使える「筋斗雲デザインのエアソファ」が抽選で当たるそうなので、ぜひぜひキャンペーンサイトをチェックしてみてくださいっ。

参照元:WELCOME! DRAGONBALL WORLD!!キャンペーンKIRIN 惑星メッツ最強決戦武道会
執筆=田端あんじ(c)Pouch (c) Pouch

▼Pouch 編集部メンバーにも作ってもらいました(楽しい)