ふわっと羽織れば、背中にドラゴンが舞い降りる。美しく高貴なドラゴンが身につける人のガーディアン(守護者)となり、背後からそっと見守ってくれる……魔法のアイテムのようななストールが、ヴィレッジヴァンガードのオンラインショップに登場したようです。

厨二心をくすぐるアイテム「ドラゴン・ストール」をデザインしたのは、スロベニアのアーティスト、ブランカ(Branka)さん。

幼い頃からファンタジーの世界に魅了されてきたというブランカさん。ストールに描かれたドラゴンは、お姫様の護衛や勇者の相棒として登場するガーディアン・ドラゴンをイメージしているのだとか。

【「守られてる感」が強い!】

現在予約受付中で、6月上旬より発送予定だという「ドラゴンストール」は1枚7776円(税込み)。

手書きのドラゴンがプリントされたストールは、触り心地のよいサテンシルク製。ドラゴンが身を挺して守ってくれているかのようなデザインと柔らかな質感によって、まとうだけで守られているという実感が得られる気がする……!

【名前にもご注目】

カラーラインナップは「紅」、「蒼」、「漆黒」、「純白」。さらには「琥珀」、「鴇色」、「碧」などなどバラエティー豊富。色の表記もこれまた厨二っぽさ全開でありまして、徹底ぶりに頭が下がる思いです。あとね、発色も素晴らしくいいの~。

【いち早くゲット&誰よりも目立っちゃお☆】

「いでよドラゴン!」「この身を守り給え……」とかなんとかつぶやきたくなる「ドラゴン・ストール」が購入できるのは、現時点ではヴィレヴァン通販のみ

今回が日本初上陸となるようですので、誰よりも早くドラゴンを召喚したいというあなたは、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。これ1枚さえあれば、イベント会場などで目立てること間違いなしですよぉ~!

参照元:プレスリリースヴィレヴァン通販
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼ストールはこれからの時期(エアコンの風がツライ)の必須アイテム!