料理を作るとき、「おいしくなる魔法が使えればいいのにな」なんて一度は考えたことがある皆さんも多いはず。その夢、こんなグッズで叶っちゃうかも!?

いま「魔法がかけられそう!」とTwitterで話題になっているのが、先っぽにお星さまがついたステッキ状の塩コショウ入れ! これでひとふりすれば、魔法少女になったかのような気分を味わえそうなんです♡

【アメリカで人気のブランド「FRED」】

こちらの塩コショウ入れの名前は「SALT AND MAGIC」。アメリカのロードアイランド州に拠点を置く、デザイナーと製品開発のグループ「FRED」の商品です。このブランドでは、ほかにも機能的でありながらも新鮮でユニークな商品を次々と世に送り出しているんですよ。

【魔法のステッキみたい!】

塩コショウ入れ「SALT AND MAGIC」だって、遊びゴコロたっぷり!

魔法のステッキをかたどった容器の先にはお星さまがついていて、その中央には小さな穴が開いています。柄を持ってふれば、この穴から塩やコショウがパラパラと出てくるというワケ。

サラダに、スープに、お鍋の中の煮込み料理に……と塩コショウで味つけできるものになら、なんにだって使えるのではないかしら。

これを見たツイッターユーザーから、「かわいい!!」「新しい」「楽しくてつい振りすぎてまうやつ〜!!」「これで魔法使いになれる」といった声があがっています。

【お料理に魔法をかけちゃおう☆】

「FRED」のオンラインショップ Fred & Friends では、白と黒の2種セットでお値段10ドル。日本でも輸入雑貨販売のウェブショップなどで購入が可能なので探してみて! 

こんな夢あふれるアイテムで調理すれば、料理を作る時間がもっともっとワクワクしちゃうこと間違いナシですね。

参照元:Fred & FriendsTwitter 検索「魔法の杖の塩コショウ入れ」
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch