これまでに、いろいろなバージョンが発売されたバンダイのぬいぐるみ型PCクッション。過去にPouchでも紹介したようにリラックマ妖怪ウォッチポケモンなど、いずれ劣らぬ人気キャラクターがモチーフになってきました。

ただいま、その新作となる「くまモン」バージョンの予約受付が、プレミアムバンダイにて始まっています。「くまモン」と一緒なら、PC作業がいつもよりはかどりそうだモン!

【「くまモン」のPCクッション新登場!】

「くまモン」は、いわずと知れた熊本県のPRキャラクターです。ほのぼのとしているような、ちょっととぼけているような、そんなゆる~い表情がとってもかわいくて大人気です。

そんな「くまモン」のPCクッションは、コロンと丸くてやっぱりかわいい! ぬいぐるみ型クッションとアームレストがセットになっていて、長時間のPC作業時に活躍してくれる予感!

【熊本地震への復興支援にもなるよ!】

ほどよい硬さとなめらかな手触りにこだわっているらしく、ぬいぐるみをデスクと体の間にはさんで抱けば、PC作業に楽な姿勢をキープできるそう。アームレストの上に腕をのせると、腕の疲れが軽減されるのだとか。

クッションとアームレストは着脱可能で、3WAYでの使用ができます。クッション×アームレスト、クッション単体、アームレスト単体と、シーンに合わせてチェンジできるのがイイね!

「くまモン」や「くまもと」をあしらったアームレストのデザインもキュートです。価格は5616円(税込)。予約受付は2017年6月上旬までで、発送予定は7月ごろ。

なお、売り上げの一部は、2016年4月に発生した熊本地震の復興支援の義援金として寄付されるとのことです。「くまモン」にPC作業を応援してもらえるし、熊本の復興も応援できるって、なかなかステキなアイデアですネ!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c)2010熊本県くまモン #K24910

▼お留守番だってしてくれるモン!