もしもあなたが犬を飼っているとしたら、シャンプーのとき、なかなかの苦労を強いられるのではないでしょうか。お風呂好きのワンちゃんならまだしも、お風呂ギライだった場合の労力は相当なもののはず。

そんなときに便利なのが、クラウドファンディングサイト「Indiegogo」に登場した、持ち運び可能な犬用お風呂おシステム「バークバス(BarkBath)」! 

マシンに水とシャンプーをセット、ホースの先端をワンコの体にぴたっとくっつけて撫であげていくだけで、シャンプーが完了してしまう優れものなのであります。

【持ち運び便利&皮膚表面まで洗ってくれるよ】

「バークバス」のメリットはいくつかあって、ひとつは使う場所を問わない点です。

お風呂場でしかできなかったシャンプーが、これさえあれば、リビングだろうとキッチンだろうと、好きな場所で行うことが可能に。ワンちゃんを撫でるように、ノズルを滑らせるだけで、体がしっかり洗えちゃうというのだから驚きです。

特注ノズルが毛だけではなく、皮膚までしっかり洗って、洗い終わった汚水をそのまま吸い取ってマシンに保管してくれるため、後片付けもラクチンなんです♪

綺麗な水用、体を洗ったあとの汚水用といった具合に、タンクは2つに分かれているので、交じり合う心配はもちろんナシ。なお使用時の音は、掃除機のそれによく似ているそうですよ。

【水の節約にも◎】

もうひとつの利点は、節水できる点。通常、重さ36kgほどの大型犬を洗うのに約72リットルもの水が必要だそう。ところが「バークバス」なら約1.3リットルの水で洗えてしまうので、かなりの節水になります。

【便利な付属品がいーっぱい!】

「バークバス」には本体のほか、下に敷くマイクロファイバーマットや、顔や足などを拭くためのマイクロファイバークロス。シャンプー、ブラッシング用のブラシ、ペット用爪切りなどがついてくるようで、それらを収納できるバッグも付属されているとのこと。

スムーズにシャンプーが完了するこのアイテムは、ワンコにとっても飼い主さんにとっても嬉しい1品ですね。

「Indiegogo」で目標支援額をあっという間に達成、およそ5倍近くも支援を集めた「バークバス」。市場に出回ったときにはぜひとも、試してみたいものですっ。犬、飼ってないけど。

参照元:Indiegogo
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼バスマットやタオルが付いてくるの、嬉しいですね

▼カーペットの汚れを取って吸い込む、あのアイテムに似てる…

▼デモンストレーションビデオはこちら