身も心もとろけてしまうような、アツ~イ恋愛を欲しているみなさん。本日は「恋愛対象になりうる女性とはどんな女性なのか」について、お勉強することにいたしましょう。

いくら恋愛をスタートさせたくとも、そもそも相手にとっての恋愛対象にならなければ、始まるものも始まりません。見た目を磨くのも大切だけど、幸せな恋愛をしている女性たちを見ていると、ビジュアルのほかにも大切なことがたくさんあるような気がするんですよね……。

ならば、どんな女性が恋愛対象として見られるのでしょう? 参考にするのはアンケートサイト「みんなの声」による調査「恋愛対象にならない女性の特徴といえば?」。男性が投票した “恋愛対象にならない” 女性像を知れば、おのずと “恋愛対象になる” 女性像が見えてくる、はずっ。

【恋愛対象にならないのは「清潔感を感じられない女性」】

それではさっそくまいりましょう。男性ランキング(投票数869票)の結果は、こちら☆

1位 清潔感が感じられない(177票)
2位 浪費家でお金の管理が苦手(169票)
3位 悪口を楽しそうに話す(168票)
4位 お姫さま体質で自己中心的過ぎる(156票)
5位 好きな人以外への思いやりがない(60票)
6位 ネガティブな発言や不幸話が多い(55票)
7位 男っぽい言葉遣いや立ち振る舞い(52票)

【男性にも当てはまりそう】

さて、いかがでしょうか。わたしが思うに、ランキングの上位3つは、女性が男性に対して「こういう人はイヤ!」と思う項目でもある、といえるような気がします。

だって想像してみてくださいよ、清潔感がなくて金づかいが荒く、人の悪口を嬉々として話す男性の姿を……。ね? イヤだよねぇ!

そのほか自己中心的でネガティブ発言多めな男性もやはり、モテとは程遠い人物像。こうしてみると恋愛対象になるには、まず “人として魅力的か否か” が大切になってくるような気がしますね。

【世の男性は、こんな女性と恋愛したいと思ってる!?】

今回のランキングの逆説から導き出すことができる “恋愛対象になる” 女性像は、清潔感があって財布のひもは固く、悪口を口にしない女性。これに加えて協調性があり、誰にでも優しくポジティブで、美しい言葉づかいができていたらなおのことよしっ! 

思うに、これらすべてができていたらきっと、男性からモテるだけでなく、どこへいっても誰からも愛されるようになるのではないでしょうか。そうしたら、きっと自分自身のことをもっと愛せるようになるし、毎日を気持ちよくすごせるようになるはず。お互い今日から、できることから少しずつ、始めてみることにしましょうかね☆

参照元:みんなの声「恋愛対象になりうる女性とはどんな女性なのか」
画像:ぱくたそ
執筆=田端あんじ(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]