Eテレ『おかあさんといっしょ』の11代目うたのおにいさんとして、歴代最長となる9年間の出演を終えた横山だいすけさん

日々の子育ての中、だいすけお兄さんのあたたかな歌声、親しみやすいキャラクターに何度となく助けられたという人は多いはず。かくいう私もそのひとりです。

2017年3月の卒業後、“すけ兄ロス” に陥ってしまった方々も多いかと思いますが、そんな皆さんにうれしいお知らせが! だいすけお兄さんの全国ツアーが決定しましたよー!! いやっほーい!

【「だいすけお兄さんの世界名作劇場2017」】

うたのおにいさん卒業後、オフィシャルサイトやブログを開設するなど着々と新たな活動の準備を進めていた横山だいすけさん。先日、満を持して全国ツアー「だいすけお兄さんの世界名作劇場 2017」をおこなうことが発表されました。

ホームページにアップされた画像には「だいすけお兄さんのミュージカルコンサートツアーはじまるよ〜!」と書かれていて、ツアータイトルは「だいすけお兄さんの世界名作劇場2017」。「名作劇場」という字ですが、「迷」という字に×がされて「名」となっているだけに、ちょっとしたワクワク感やドキドキ感を味わえる内容になっていることが予想できます。

【ツアーに込められた思い】

卒業後、やりたかったことのひとつ目が「みんなのもとへ生の歌を届けに行くこと」だったという横山だいすけさん。今回のミュージカルコンサートツアーについて、自身のブログでこのように書いています。

この夏関西のみんなに会いに行きます!
そして、そのあとは全国のみんなのもとへ!
ありがとうを届けにいきます!いっしょに歌って笑えたらうれしいです♪

短いコメントの中からも歌が好きな思いが伝わってきて、思わずぐっと来てしまいますね。

【「だいすけお兄さんの世界名作劇場2017」】

「だいすけお兄さんの世界名作劇場2017」は、まずは7月25日(火)から8月6日(日)まで、兵庫や和歌山など関西8か所にて全17回公演を予定しているそう。上演時間は約1時間、チケットは全席指定で税込3000円。5月下旬より一般発売がスタートするとのことです。

だいすけお兄さんを生で見て、歌声を生で聴くまたとないチャンス。ぜひお見逃しなく!!

ちなみに出演が「横山だいすけ 他」となっているんだけど、たくみお姉さんのゲスト出演があったりなんてしないのでしょうか!? とても息の合ったふたりのコラボレーション、またいつか見てみたいですよね!

参照元:横山だいすけ オフィシャルサイトオフィシャルブログ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch