“氷上のセーラームーン” としても人気を集めているのが、以前「Pouch」でもご紹介した、ロシア女子フィギュアスケートのエフゲニア・メドベージェワ選手です。4月の国別対抗戦のエキシビションで、アニメ「美少女戦士セーラームーン」をモチーフにした演技を披露して注目を集めました。

しかしながら、ただいま話題になっているのは、セーラームーンとはまた違った雰囲気のメドベージェワ選手の扮装。どんだけかわいいんだ……そして、どんだけ日本ラブなんだ!

【メドベージェワ選手が舞妓さんに!】

メドベージェワ選手は14日、自身のInstagramアカウントに、京都で撮影したという写真を投稿しました。そこには舞妓さんの後ろ姿が写っていて「今日、京都でこんな人に会ったよ(Look whom I met in Kyoto today)」とのコメントが添えられています。

https://www.instagram.com/p/BUEmQCrBBQ1

おお、京都を旅行中に舞妓さんに会ったのか~と思いきや、次に投稿された舞妓さんを正面から写した写真を見ると……メドベージェワ選手だ! かっわいいいいい!!!

【絶賛の声が続々とあがっているよ!】

赤色の着物&白塗りで、すっかり舞妓さんになりきっているメドベージェワ選手。続く投稿では、舞妓姿で京都の町を散策する写真なんかも公開していて、京都を満喫している様子がうかがえます。

これについてInstagramユーザーからは、次のような絶賛の声があがっています。

「めちゃくちゃ可愛い」
「オーマイガー! カワイイ!!!」
「セーラームーンもいいけど、こっちもいい」
「似合ってるよ~~」
「お人形さんみたい」
「とーーーっても美しい!」
「美しい、ただただ美しい」
「芸者メドちゃんだ」
「赤いお着物がとても似合ってます」
「よろしおすなぁ~」
「立ち姿が綺麗ですね~」

ホント、お人形さんみたい! セーラームーンの衣装も似合っていたけれど、舞妓さんもすごく似合っています。メドベージェワ選手の演技はもちろん、今後の “変身” にもますます期待が高まりますネ♪

参照元:Instagram @jmedvedevaj
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]