上野・アメ横にある老舗ドライフルーツ店「小島屋」。お店の前を通るたびについつい何か買ってしまう、なんて皆さんも多いのではないでしょうか?

でも、実はアメ横まで行かなくても「小島屋」のドライフルーツは買うことができるんです! しかも今ならオール399円で世界のドライフルーツ50種類以上を試すことができちゃうって知ってた?

【世界中のドライフルーツが50種以上!】

5月9日より楽天市場の「小島屋」のショップに登場したのは、「ドライフルーツ小袋お試し祭り」ナッツやドライフルーツをそれぞれ税込399円分、小袋に詰めたというものです。

世界中から取り寄せた極上のドライフルーツや希少なドライフルーツはその種類、なんと50種以上!! たとえばトルコ産の砂糖不使用ドライピーチやタイ産ドライスターフルーツ、オレゴン産ドライフランボワーズ、カルフォルニア産高級枝付レーズンなど、「こんなものまであるの!?」と驚くようなものもたくさんそろいます。

個人的には、ドラゴンフルーツやにんにくフライ、グリーンレーズンなんかが珍しくて食べてみたくなりますね。

【好きな種類を気軽に試すチャンス】

モノによっては70グラムのものもあれば30グラムのものもあるので、それぞれ小袋のサイズがちがいます。また為替や原材料の収穫量で予告なく目方が変わったりすることもあるそう。けれど、どれでもぜんぶひと袋399円というわかりやすさは、いろんなドライフルーツを試してみたい人にはありがたい限り!

ドライフルーツ初心者もマニアの人も、好きな種類を気軽に試すチャンスです。そのままはもちろんん、グラノーラに混ぜたり、チーズと合わせてもおいしそう。「ドライフルーツ小袋お試し祭り」は2017年5月22日23時までの開催なので、どうぞお見逃しなく♪

参照元:楽天市場「小島屋」プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼色とりどりで見た目も美しい! ホームパーティーや手土産にもピッタリ♡