飼い猫に信頼されているかどうかは猫の寝る位置でわかるそうです。足元で眠るよりも顔の近くに寝てくれるほど信頼されているんだって。体をくっつけて眠ってくれる猫って本当に愛おしいよね。夏場になってくると、ちょっと暑いけどね。

今回ご紹介したいのは、こんなに飼い主を信頼して大丈夫なのか逆に心配になってしまうくらい、飼い主さんを信頼している猫さんの動画です。

【飼い主を信じて背中から倒れこむ】

後ろにいる相手を信じて背中から倒れこむ「トラストフォール」は、後ろの人をよほど信頼しないとできないものですが、なんとこの動画ではその「トラストフォール」をにゃんこがやっています。

いくら着地が上手と言われる猫でも、一般的な猫はこのような動きをしないはず。よほど飼い主さんが信用できる方なのでしょう。というか、これって一体どうやって教えてんの?

【只者じゃないディッジャちゃん】

実はこの猫の名前はディッジャちゃん。何度もPouchでも紹介しているスケボーやら何やらなんでもできちゃう芸達者な猫ちゃんで、飼い主さんはプロのアニマルトレーナーなのだ。

倒れ込んだ瞬間のちょっと間抜けなお顔にもご注目ください。あまりにも飼い主を信頼してるとこんな間抜けな顔になっちゃうみたいですよ。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼信頼感が絶大すぎて心配になってきちゃいます