飼い主さんがワインタイムを楽しんでいるテーブルにひょこっと飛び乗ってきたのは、真っ白ニャンコ。ワインが飲みたいのかと思いきや、ニャンコはワイングラスのすぐそばにあったスーパーのビニール袋に興味津々の様子です。

中を覗き、少しずつ中へと体を滑り込ませていくニャンコ。飼い主さんの「入っちゃえ~(Get in the bag)」という声に推されてようやくすっぽり体全体が入り込んだ、次の瞬間。なんと袋をかぶったままテーブルの下へと落っこちてしまったから、さあ大変!

【大パニックに陥ってしまった猫さま】

突然のことでパニックに陥ったニャンコは、ビニール袋をくっつけたまま、右へ左へ上へ下への大騒ぎ。部屋中走り回って「なんやこれ! 怖い怖い怖い!」と半狂乱状態になってしまっています。

飼い主さんはどうにか助けてやりたい気持ちと、笑いを抑えきれないのとで、暴れているニャンコをただただ見守ることしかできません。あまりにもすばしっこいから捕まえられないし……まあ1度こうなってしまったからには、落ち着くのを待つしかないわな~。

しばらくするとテーブルの下で丸くなっていたので、ビニール袋をようやく取り外すことができました。よかったねぇ、これでもう安心だよ~!

【袋こわいよう】

一部始終をとらえた動画が投稿されていたYouTubeには、「私がビニール袋に入るよう誘導したと言われるかもしれないけれど、こんな風になるとは思わなかった」と、飼い主さんによるコメントが書かれています。

そもそもこちらのニャンコ、ショッピングバッグに入るのが大好きだったらしいのだけど……これに懲りて、しばらくは袋に寄り付きもしないかもね!?

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼お、落ち着いて…!!