夏になるとなぜか欲しくなってくるのが、大ぶりのピアス。耳元で揺れる存在感のあるピアスをお探しの人におススメしたいのが「FUSE」のコンクリートピアスです。

無骨なイメージのコンクリートをアクセサリーにするなんて、なかなか斬新すぎる発想ですよね。ところが、実物を見ると、シンプルで無機質な感じがすっごくハイセンス!

ゴールドとコンクリートの淡いグレーの配色や質感が想像以上に好相性です……!

【形がキレイに出るようこだわったダイヤ型ピアス】

公式サイトを見るとコンクリートピアスにはいろいろな形があるよう。中でも代表的なデザインは、コンクリートをサイコロ型ダイヤ型にかたどったピアスです。

ダイヤ型ピアス「GEM」は、ダイヤモンドのようなフォルムの効果なのか、さらに洗練された印象。色はゴールドとシルバーの2種類があるようです。形がキレイに出るよう、コンクリートを白っぽくなめらかな配合にしているとのこと。

【サイコロ型のピアスはポップでオトナカワイイ♡】

一方、サイコロ型のピアス「CUBE」シリーズは、先端にフープや星のチャームがあしらわれています。ポップでありながらも、同時に落ち着いた印象もあるので、全体としてはオトナカワイイ雰囲気に仕上がっていますよ☆

コンクリートと聞くと重そうな印象ですが、1つ約3.0グラムと思ったよりも軽そう。 これなら疲れてしまうこともなさそうですね♪

【ネックレスも可愛いのです】

そのほか丸型のピアスやネックレスなど、幅広いラインナップです。コンクリートを見る目が一気に変わりそうな(?)コンクリートアクセサリーの価格は、1400円から1800円となっています。

プチプラなところもたまらなく愛おしいっ。着けていたら「それどこの?」と聞かれそうなピアスやネックレスを、夏のオシャレに取り入れてみてはいかが?

参照元:FUSEBASE Mag.
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼「CUBE」シリーズの小ぶりモチーフピアスがめっちゃかわゆい♡

▼ネックレスも存在感抜群です

▼水が浸透しないよう表面をコーティングしているんだって!