これからやってくる梅雨のシーズン。靴は濡れるし身体はベタベタするし、ちっともいいことないですよね。

でも、そんなときに良さそうなフットウェアを今回はご紹介しちゃいます。海外サイト「FANCY」で見つけたのは、つま先から太ももまですべてシースルーというニーハイブーツ!! そう、ブーツ全体が透明になっているんです!

スケスケを通り越して、パッと見、ほぼ裸足じゃないですか……!

【実は人気ブランドの一足だった】

透明のビニールでできたこちらのニーハイブーツ。「YEEZY」というブランドのアイテムなんですが、実はミュージシャンのカニエ・ウエストがプロデュースしているのです。アディダスとコラボしたスニーカーなんかは大人気で入手困難なのだとか。

ちなみに、このシースルーブーツのお値段、なんと950ドル。日本円にして約11万円……マジで……!?

どこのお手製ビニール長靴かと思いきや、エッジが効いた超人気ブランドアイテムだったとは……。これだからファッションはわかんないよ!

【超個性派なファッションアイテム】

ふくらはぎ側に長いジッパーがついていて脱ぎ履きしやすそうですし、通気孔もあるみたいなので素足に密着したりといった不快感も少なそう。

あと必要なものといえば、履く勇気だけ! なぜか裸足以上に気恥ずかしさを感じそうですが、これで歩けばファッションリーダー間違いナシででしょう……たぶん。

ただでさえ気分までジメジメしちゃう梅雨の時期。皆さんもこんな個性派ブーツでパッと気分も変えてみるのはいかが!?

参照元:FANCY
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼つま先から太ももまでオール・シースルー! 履きこなすのが難しすぎー!!