先日、Pouchではスタバの限定ドリンクユニコーンフラペチーノそっくりな髪型を紹介しましたが、まだまだ世の中には不思議なヘアスタイルがたくさんあるようです。

海外サイト「INCREDIBLE THINGS」で紹介されていたのは衝撃の「ピザヘア」

後頭部を刈り上げて色をつけ、ピザのように見立てているのですが……こんな髪型初めて見たよ! 「なぜこんなふうにした!?」と思わず根掘り葉掘り聞きたくなっちゃいます。

【ピザヘア、どうやって作る?】

スタイリストのジャスミン・メドウスさんが、スタイリストの友人に頼んでやってもらったという「ピザヘア」

後頭部のえり足付近を刈り上げ、逆三角形の形にし、そこに彩色。サラミやバジルといったトッピングも見事に描かれています。それにしても、ラテアートでピザを作った人もいたし、みんなどんだけピザ好きなのよ……! ピザ、美味しいけど!

【髪をおろすとピザは見えないよん】

ユニークなのは、上の髪を下ろすとピザ部分は一切見えない仕様になっているところ。ダウンスタイルだとピザが隠れているなんて気づく人はいないようです。さすがにこのピザヘアで街を歩くのは勇気がいるものね……。

ファッションやヘアスタイルの可能性をまたひとつ感じさせてくれる「ピザヘア」。この調子ならスイカヘアやケーキヘアなんかも作れちゃいそうですね!

参照元:INCREDIBLE THINGSInstagram @hairbymisskellyo
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch